■雅魚唄うマッサージチェア 2015.2.15


へっぴり腰@中庭園 2014.6.29


■え!楽譜が読めてる… 2014.11.9

■大江戸 里帰りツアー 2014.7.19-23

おしらせ

サイトリニューアル検討ちゅう! ソフトの操作が重くなってきて、更新が遅くなってごめんなさい。
wordpressかなんか導入してもっと簡単に更新できるよう、スマホからもみれるように試行錯誤してみます!

もうちょい待っててね 2014年11月10日 雅魚ママ


みんな元気だよ! ザ!イシヤマズより

音声をバックに、雅魚の誕生、闘病、成長などなど過去の動画をダイジェストで見れるようになっています
ママ,ラジオに出演する2009.7.6

2013年4月、特別支援学校(知的障害)の高等部に入学しました!

 
 *  * * * * * * * * * 



旬の人



「1994年 女子サッカ-リーグ年鑑」のお仕事で雅魚パパが撮影した写真です。当時、澤さん15歳。ママはアシスタントととして同席しており、「背番号順に並んでね〜」と選手を順番に並ばせたり、選手からプロフィールのデータの受け取りをしたりしてましたね。あんなに地味なスポーツだった女子サッカーをここまでレベルアップして有名にしてくれた彼女たちに、涙涙です。

週刊女性“がんば小さな戦士”
雅魚ファミリー記事 
2007年5月掲載

 SIGN 雅魚のカホンのことが載ってます!20080709

 宝塚市議会で『動く雅魚ちん』が紹介されました。障害児教育の東西の違いをみなさん知ってください。 ■宝塚市議会で… 2006.9.8
 

宝塚市議会議員北野さと子さん公式サイト

雅魚ママの職場の大先輩でもある宝塚市議会議員・寺本早苗さんの公式サイト

今すぐココをクリック! 雅魚の写真が…

 世田谷区梅が丘にある『洋服の並木』さん(ミッシェル・ガン・エレファント他多数アーティストを手がける)が雅魚の写真満載のページを作ってくださいました。ありがとうございます!

雅魚ママお仕事の部屋フリーライター雅魚ママの作品ファイル



ライター以外にも、WEB編集・管理のお仕事もしております↓

宝塚市国際交流協会 公式ホームページ


宝塚市立国際・文化センター
 公式ホームページ



抱っこできたね。(撮影05年10月10日)




Jr.くん画伯 作


トップページの動くボタン by 航る画伯 当時7才・夢実画伯9才(ロックバーfannymMaeのお子さん)








動く雅魚ちん…たくさんの病気やハンディキャップもあるけれど、それに負けないくらいのたくさんのLOVE PEOPLEに包まれて、雅魚ちん17才は今日もすくすくと育っております!profile 201011月から新しいアドレスでリニューアルしました! ugokugaochin.com

※こちらで紹介する画像は基本的にご本人・ご家族の了承を得て撮影していますが、どうしても周りに映りこんでしまう人物については、個人が特定されないよう画質や大きさに配慮しています。ご意見ありましたら、ご連絡くださいませ。



も く じ
学校生活編
■手作りの横断旗 2014.4.9

■横断うちわ
 2013.5.17


■中学の卒業式 2013.3.13

■雅魚せんぱい 2012.12.21

■たくさんのやさしい手2012.09.21


■32個のお守り 2012.07.28

■修学旅行@沖縄 2012.05.30

■吹奏楽部の演奏(こんな感じで加わっています2012.04.13


■部活動支援ボランティアさん2011.12.11


中2の運動会 2011.09.18

■部活動に参加したい2011.08.10

■トライやるウィーク
 2011.6.10


■道路 渡れる君 
2011.2.14


■クラスがいい感じ
2010.10.2
8

■中学楽しいよ〜運動会にて〜2010.9.18

■中学生の朝 2010.5.21

最後の登校風景〜卒業式〜 2010.3.19

6年生だよ!音楽会
2009.11.21

6年生の運動会2009.10.3

音楽活動編


■メダカ工房な子どもの日 2014.5.5

■光明デイサービスでミニ音楽会 2014.4.2


■写真で「ザ!イシヤマズ」2013.12.21

さんぽ』トトロより2013.11.17


■JAZZおじさんと大合奏@清荒神2013.10.14

■ザ!イシヤマズ デビュー2013.10.06

■トップ・オブ・ザ・ワールド2013.8.18

■アフリカのたいこ2013.7.7

■100人のコンガ祭 2013.5.3

カホンのお父さんに会いに行く 2013.4.3

■きよしこの夜
 2012.12.16

■ヘイ・ジュード
 2012.11.11


■カントリーロード 2012.09.30

■てんとうむし音楽隊とコラボ
2011.2.27

■光明デイのフェスタ
2010.10.30

■ワックスとお手紙2010.9.20

■鳴く虫と郷町
 2010.9.04


■SIGNのカホン三兄弟 2010.7.25

■ぼくはぼくで音楽三昧 2010.6.20
■伊丹オトラク 2010.5.22

■地域の子ども太鼓 2010.2.15

■フィールズの練習風景2010.1.19

ロハスフェスタに初出演2009.10.11


放課後編
中高生ひろばごはんの2011.07.28

■春休みは日中一時で
2011.4.5


■お正月は光明の家2011.1.1




おでかけ編
■イライジャ・ウッドにしてください 2014.2.26


■ビデオメッセージ
toマーチボーイズ2013.5.12
■障害者シンクロ見てきたよ
 2012.05.13

■林やよいさんのラジオ応援に行く2012.03.20
■笛吹きのhataoさん
2012.02.18
■とんど祭り 2012.01.14

■ひとりでおでかけ(はじめてのおつかい風味)2011.11.13

■林やよいさんの原画展2011.09.19


「キンキ雑楽団」に出会ったよ 2009.9.13

ロックなおでかけ編

■ライブハウス大好き!
2010.1.8



新潟へ帰省編
■新潟のおばあちゃんのお葬式 2012.11.19

■新潟の夏休み
 2010.8.04


■特養のおばあちゃん一時帰宅2009.4.20

旅にでる編

■『優人』見学の旅
〜京都城陽市へおでかけ
2011.4.9


■2泊日の海水浴@竹野切浜2009.8.17

雅魚んち編

■幸せ運び人 2014.2.23


■トイレそうじ〜!
2013.12.31

■キテます!思春期2013.11.24

■2人ならできるのだ!2013.7.25

■わが家にアメフト兄ちゃんがやってきた!2012.03.17

■たしざん2012.01.07

■兄ちゃんいじめないで2011.1.3

■洗濯物干しまっせ
 2010.3.20


■夕食当番 オープンオムレツ編
2009.10.27

■はたらきもの 2009.8.7

■ママ,ラジオに出演する2009.7.6

■障害を受け入れるまで2006.3.29





※ここから下は工事中※
動画のファイルが古く、ウィンドウズXPより新しいパソコンやMACからは見れないかもしれません。文字のみお読みになれます。
2004年〜2009年のページ





雅魚が5歳〜10歳の頃のページを集めた

moremore雅魚ちん

今のところ、文章はよめますが、動画は古いパソコン(インターネットエクスプローラー)からしか見れません。いつかyoutube化したいと思っています

 
頑張りすぎず、ほぼ月1回くらいのペースで更新できたらいいかなと思っております。乞うご期待! 
メールはこちら
雅魚ママ執筆の記事がいっぱい! 健康・笑顔情報誌&安心介護・実用誌


雅魚ママを育んだ大阪ミナミの「STONESとブルースで飲んで屋」
 
 おさかなのかわいい素材がいっぱい!のサイト→